腰から太ももにかけてズキズキしたり鈍痛がある 50代女性

この方のお悩みと経過

横浜市在住の50代女性が腰から太ももにかけてズキズキや鈍痛があるため来院した。

20代後半の頃よりぎっくり腰を繰り返すようになり、天候が悪いと腰痛がでることもある。

最近では、車の運転や座っていると症状が強くなる。

そのような状態で、2週間前に会社の引っ越し作業で重いものを運び腰痛が重症化した。

夜中に寝返りを打つと痛みで目が覚めてしまう。

2週間経過したが症状が良くならないため不安になりトリニティカイロプラクティックに来院した。

来院時の症状

・腰から太ももにかけてズキズキや鈍痛がある

・雨が降ると症状が強くなる

・悪い姿勢から動き始めると痛みが強く出る

・睡眠時に寝返りを打つと痛みで目が覚める

施術後の経過

症状が強かった為、初回は慎重に背骨の動きを整えました。

2回目の開始時に寝返りの痛みが無くなっており、症状も和らいでいたため、カイロプラクティックアジャストメントで矯正を行いました。

3回目の施術開始時にはほぼ痛みは消失していました。引き続き施術を行い、終了時には症状は消失しました。約2週間の間に3回の施術を行いましたが、順調に回復し喜んでいただけました。

担当者コメント

2週間経過をしても良くならない状態だったので、カイロプラクティック検査を踏まえて、身体の歪みや筋肉の緊張が回復を妨げていたものと考え施術を行いました。

元々慢性的に症状をお持ちの方だったので長期戦の構えで臨みましたが、短期的に症状が消失したので本人も喜んでいました。

現在ではメンテナンスで通っていただき、良い状態を維持しています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA