首の骨のズレからくる肩こり 50代男性

来院までの経緯

横浜市神奈川区在住の男性が強い肩こりを訴えて来院。主な原因はデスクワークだが、以前通っていた整体で首の骨がズレていると言われ、それが根本的な原因だと考えている。当院に通院されている奥様の紹介で、少しでも体がよくなりたいと当院に来院された。

来院時の症状

・猫背
・右肩の挙上
・頚椎3番の可動制限(首の骨のズレ)

施術後の経過

検査結果が本人の考えていた通り、症状の感じ方に頚椎の可動制限が関与していると考えた。施術は首・肩・背中の筋肉トリートメント、猫背の矯正および右第3頚椎にカイロプラクティック・テクニックを用いて矯正を行なった。施術後は体の軽さと爽快感があった。
2~3回目の施術も同様の方針で行なった結果、頚椎の可動制限も消失し、それに伴い肩こりの大幅な軽減があった。
現在は体の調子が良くなるのが嬉しいと、月1回のペースで全身的なメンテナンスで来院されている。

担当:コメント

この方は慢性的な肩こりが頚椎の可動制限を引き起こし、症状を強く感じられていました。肩こりは筋肉の問題と考えられがちですが、進行すると関節にまで問題を引き起こし、そうなるとマッサージなどでは改善が難しくなります。カイロプラクティックは筋肉だけでなく、関節、神経の問題まで対応することが可能です。何をしても良くならない肩こりやその他の症状をお持ちの方は、是非一度専門家である当院にご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA