背中の痛み 50代男性

この方のお悩みと経過

横浜市南区在住の男性が左背中の痛みを訴えて来院された。以前から痛みはあり、我慢できないわけではないが、痛みがあると仕事に集中できなかったり、いつまでも良くならないので不安になる。色々な施術を受けてきたがその場限りでよくならない。当院に来院されている奥様の勧めもあり、来院された。

来院時の症状

・左肩甲間部に盛り上がりがみられる
・痛みある部分の肋骨や背骨に可動制限がある
・全体的に筋肉が硬く、関節の動きにスムーズさが見られない

施術後の経過

所見より痛みを出しているのは胸椎および肋骨の可動制限だと判断した。対象となる部位に対しカイロプラクティック・テクニックを用いて矯正をおこない、可動性を改善させた。また、左上半身および頚部に対して、筋緩和操作をおこなった。施術後に痛みはなくなっていた。
2回目の来院時には痛みは無くなったままであった。そのため、全身的にカイロプラクティック・ケアをおこなった。ご本人様は痛みも再発したくないし、施術後は体の調子が良いとお喜びになり、現在は月に一度、体のケアのために来院されている。

担当:コメント

この左背中の痛みを発していたのは筋肉でしたが、痛みの原因は背骨の歪みからでした。この様な背骨の歪みが原因となる症状では、いくらマッサージを受けてもなかなか改善はしてきません。いろいろな施術を試したけれど、なかなか良くならない症状をお持ちの方は、是非、専門家である当院にご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA