40代男性  捻挫の後遺症がよくならない・・・

この方のお悩みと経過

港北区在住の会社員が、捻挫の後遺症を訴えている。 11ヶ月前にフットサルで右足首を内反捻挫した。整形外科でレントゲンを撮ったが、骨折はしていないとの事でリハビリを続けるが、腫れは引いたが痛みはよくならない。ヒアルロン酸注射を3回行い痛みは落ち着いた。マラソン再開したら、再発した。その後、接骨院・整体を通うも改善が見られず、TRINITYカイロプラクティックに来院した。症状を改善する他、何故痛みがあるのか?原因は?良くするためのリハビリや運動なども指導して欲しいと強く望んでいる。

来院時の症状

右足首痛(疼くような痛み・だるい感じ・熱感)
歩行時に増悪
長時間の座位にも増悪
マラソンで再発してからは、運動は行っていない
 

施術後の経過

1-2回目は、踵骨と近位脛腓関節の調整と筋肉の操作を中心に行った結果、歩行時に増悪する事はなくなった。長時間の座位は、増悪している。
3-5回目は、椎間板と梨状筋の調整を行う。波はあるが、程度・頻度共に改善を実感している。
6-7回目は、距骨と遠位脛腓関節の調整を行う。
その後、1ヶ月様子を見てもらったが、全ての問題が消失したので無事終了した。
 

担当 黒崎コメント

早くよくしたくて、フットサルやマラソンなど休んでいるし、整形外科・接骨院・整体にも積極的に通っているのに
症状が残っている事がストレスの様です。
その為、症状を改善する他、何故痛みがあるのか?原因は?良くするためのリハビリや運動なども指導して
欲しいと強く望んでいました。
3件も違う施術院に通ってもよくならない難しい足首の痛みでしたので、症状を分解して考え、一つひとつ機能を回復させる事を意識して施術を行いました。
最終的には、本当に喜んで頂けたので嬉しく思っています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA